忍者ブログ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

DATE : 2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/03/13 (Mon)
きのう、中学の頃の友達が地元でどんちゃんやったらしい。
友人のHPの日記で知りました。

呼ばれてない……うう。

前は呼んでくれたんだけどなぁ。
自分のネチネチした性格がいけないような気が……。

自分を見直してみよう。

ネガティブで臆病、無気力、自分に自信が持てない、外では常に挙動不審。
人の目を見て話すのが苦手、というより人と話すのがそもそも苦手。
人の視線がこわい。人ごみがこわい。人がこわい。
初対面の人と話すときはどもり、足が震え、うまく声が出ない。

うん、気持ち悪い。こりゃ呼ばれませんわ。
中学のときはこんなんじゃなかったのになぁ。
たしかに人がこわいんですけど、決して人が嫌いなんじゃないです。
独りだとさびしくて仕方ないです。


正直、このままじゃ大学入っても友達なんてできないでしょう。

そりゃマズイ! 変わらなきゃ!

でも具体的にどうすればいいのやら……
分かりませんけど、時間がかかってもなんとか変えていこうと思います。

どなたかアドバイスなどありましたら是非お願いしますm(_ _)m
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★初投稿です
NAME: とよとよ
タイトルに引かれて学生ブログランキングから飛んできました☆僕もたぶん同じ大学です。
友達を作るには春休み中の4/1に学生会館で開催される「よろずや」に参加してみるのがオススメですよ。この大学はクラスがありませんから、これは数少ないチャンスだと思います。僕も去年参加して、たくさん友達ができました☆
URL 2006/03/23(Thu)18:47:20 編集
★>とよとよさん
NAME: ヘタレ
うわー、同じ大学の方からコメント頂けるとは思ってませんでした。アドバイス、ありがとうございます!よろず家、行くかどうか迷ってたんですけど、やっぱり行った方がいいんでしょうか。とよとよさんだから友達ができたんじゃないかなーと。僕みたいなジメジメ引きこもりヤローには無理なんじゃないかと。正直不安です。よかったら、どんなことをするのか教えて下さい。よろしくお願いします。
2006/03/25(Sat)20:54:10 編集
★とよとよ
NAME: とよとよ
確かに不安ですよね、僕も不安でした(><)
よろず家は1つ7~8人のグループに分かれて、先輩や同期の人と話をします。先輩からは学科の話や取りやすい単位とかを教えてもらえます。同期の人とは、世間話ですね。どのサークルに興味があるかとか最近見た本とか。先輩がみんなに話を振ってくれたから、一日中黙ってるってコトにはなりませんでした☆そのグループの先輩や同期によって、楽しさや友達になれそうな人が違ってくるかもしれませんが、僕の知り合いでよろず家に参加した人は、「参加してよかった」って言ってます。
あとはそのグループごとにキャンパスを探検したり、食堂を実際に使ってみたり、ビンゴ大会をしたりしました。僕は友達と参加したんですが、入り口で別々のグループに分けられるんで、実質その日は知らない人だらけでした。でも逆に言えば、一人で来る人も友達と来る人も、そのグループには初対面の人しかいないんですから、友達を作るいいチャンスなんじゃないかな。
以上は去年の話なので今年はどうなるか分かりません(><)でも大体同じ感じで進行するんじゃないかな。無理に参加する必要はありませんが、大学で心機一転してみるのもアリなんじゃないでしょうか☆あとは少しの勇気と積極性ですよ!!
2006/03/26(Sun)14:05:03 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス

本家サイト おったーる
最新コメント
(04/12)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヘタレ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/12/13
職業:
大学生
趣味:
将棋
QRコード
ブログ内検索